「快眠にいがた」

pic_tight_02
快眠にいがたブログ

メニュー

なぜ、寝具専門店が「じゅうたん」を扱うのでしょうか? 

gabbeh_ryuichi

こんにちは横山寝具店グループ・専務スリープマスターの横山隆一です。

 

横山寝具店グループでじゅうたんを本格的に扱いはじめて約7年が経ちますが、

よくお客様から「なぜ寝具専門店でじゅうたんを扱うのか」という

質問を頂きますので、ブログでお答えしておこうと思います。

 

まずは答えから言いますと

「質の高い眠りには寝具だけでなく寝室環境も必要」と考えているからです。

眠りは、寝具だけでなく

「光」「音」「温度」「湿度」にも影響を受けます。

 

そして、その寝室環境≒「温度と湿度」を上手にコントロールするものとして

私たちは「天然のエアコン」とも呼ばれるウール(羊毛)のじゅうたんに

注目してきました。

 

そのウールのじゅうたんの中でも

「ギャッベ」や「ペルシャ絨緞」は「天然エアコン」として、

ウールの機能を最大限に引き出したじゅうたんです。

 

化学的なものを使わわず、

昔ながらの伝統的な手法と手作業で織り上げれれ、

できるかぎり自然に近い織物。

 

それこそ寝室に一番必要なアイテムではないでしょうか。

 

 

 

硬いことを言うのは以上にします(^^)

 

 

 

すいません。本当の理由は

ただ単に私、横山隆一がギャッベやペルシャ絨緞が好きだからです(^O^)/

 

いえ、正確に申し上げますと

最初のきっかけは本当に「眠りに必要なアイテム」として

はじめました。

 

ただ、ギャッベやペルシャ絨緞を学べば学ぶほど奥が深く、

触れていれば触れているほど気持ちがよいので、

今では「眠り」とは関係なく

 

リビングやダイニング、

玄関や茶の間などにもピッタリなサイズも含めて

大々的に取り扱っております(^^)

 

IMG_0040

 

いや、本当に気持ちいいんです。ギャッベやペルシャ絨緞は。

 

「より多くの方にじゅうたんの良さを知って欲しい」

 

そんな思いで開催しておりますので

ぜひこの機会に

 

イオン新潟青山ショッピングセンターの特設会場へ

 

お越しください!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

【イオン新潟青山・特設会場】イランの手織りのじゅうたん「ギャッベ」展 2月21日まで

 

カテゴリー: 横山隆一ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加